淀橋教会(峯野龍弘牧師)に通うクリスチャンGreen Culverのブログです。

Friday, December 11, 2009

今年のクリスマスは「さようなら、こんにちは、またあした」

もう12月も10日過ぎ、クリスマスまで2週間ほどです。淀橋教会は今年も例年通り、クリスマスの前の日曜日(今年は12月20日)にメサイア礼拝、クリスマス・イブ(12月24日)にキャンドル・サービス(燭火礼拝)とイブ・コンサートをします。

それぞれが、クリスマスに行う3大行事と言えると思いますが、峯野龍弘牧師が「憎しみと争いよ、さようなら!」(メサイア礼拝)、「愛と平和よ、こんばんは!」(キャンドル・サービス)、「安息と希望よ、またあした!」というタイトルでメッセージを伝えます。峯野先生は、このようにストリー性がある説教をされることが多いと思います。

今年は、「さようなら、こんにちは、またあした」とリズムが特にいいような気がします。寒くなってきましたが、クリスマスが待ち遠しいです。

淀橋教会のクリスマスの詳しい案内は、こちらから見てみてください。

P.S.
イブ・コンサートは、サックス演奏家の日比野則彦さんがゲストです。私はしたことないのですがゲームの「メタルギアソリッド」の音楽製作をしている人だそうです。以前教会でサックスを演奏されたことがありましたが、音楽に疎い私もなかなかと、聞き入りました。クリスチャンですよ。


↓ ↓ ↓ ランキングに参加中です。クリックお願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

0 comments:

Post a Comment