淀橋教会(峯野龍弘牧師)に通うクリスチャンGreen Culverのブログです。

Sunday, December 20, 2009

律法と預言者に証しされた「神の義」

今日の御言葉
ローマ3:21‐27

ところが今や、律法とは関係なくしかも律法と預言者によって立証されて、神の義が示されました。すなわち、イエス・キリストを信じることにより、信じる者すべてに与えられる神の義です。そこには何の差別もありません

人は皆、罪を犯して神の栄光を受けられなくなっていますが、ただキリスト・イエスによる贖いの業を通して、神の恵みにより無償で義とされるのです。神はこのキリストを立て、その血によって信じる者のために罪を償う供え物となさいました。それは、今まで人が犯した罪を見逃して、神の義をお示しになるためです。このように神は忍耐してこられたが、今この時に義を示されたのは、御自分が正しい方であることを明らかにし、イエスを信じる者を義となさるためです。


↓ ↓ ↓ ランキングに参加中です。クリックお願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

2 comments:

  1. 恵みの一時になりました♪

    堅信礼が行われ,二人の姉妹が,新たに『神様の家族』として迎えられました((((っ・ω・)っ

    Jesusを信じる者が,もっと増えて欲しいもんです!!

    ReplyDelete
  2. To:碧さん

    こんばんは。約1週間ぶりの更新となりましたが、早速コメントありがとうございます!

    今日は私の教会でもクリスマス礼拝、その後洗礼式、堅信式、転入会式がありましたよ。今年は何と7人が洗礼受けて、1人が堅信(カトリックで洗礼受けた人だそうです)、そして9人が転入しました。

    式も普段よりもずいぶん長くなったような・・・。

    でも嬉しいですね。本当に。

    碧さんの教会で堅信された2人の姉妹の祝福もお祈りします!!

    碧さんのブログはいつも元気一杯ですね。

    では~。

    ReplyDelete