淀橋教会(峯野龍弘牧師)に通うクリスチャンGreen Culverのブログです。

Wednesday, December 23, 2009

神は従う人々の群れにいます

今日の御言葉
詩篇14:1‐7

神を知らぬ者は心に言う。「神などいない」と。人々は腐敗している。忌むべき行いをする。善を行う者はいない。

主は天から人の子らを見渡し、探される。目覚めた人、神を求める人はいないか、と。だれもかれも背き去った。皆ともに、汚れている。善を行う者はいない。ひとりもいない。

悪を行う者は知っているはずではないか。パンを食らうかのようにわたしの民を食らい、主を呼び求めることをしない者よ。そのゆえにこそ、大いに恐れるがよい。神は従う人々の群れにいます。貧しい人の計らいをお前たちが挫折させても主は必ず、避けどころとなってくださる。

どうか、イスラエルの救いがシオンから起こるように。主が御自分の民、捕われ人を連れ帰られるときヤコブは喜び踊り、イスラエルは喜び祝うであろう。


↓ ↓ ↓ ランキングに参加中です。クリックお願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

0 comments:

Post a Comment