淀橋教会(峯野龍弘牧師)に通うクリスチャンGreen Culverのブログです。

Tuesday, January 26, 2010

知恵を求めるとき、行き着くのは神

今日の御言葉
箴言2:1‐9


わが子よ。わたしの言葉を受け入れ、戒めを大切にして知恵に耳を傾け、英知に心を向けるなら、分別に呼びかけ、英知に向って声をあげるなら、銀を求めるようにそれを尋ね、宝物を求めるようにそれを捜すなら、あなたは主を畏れることをさとり、神を知ることに到達するであろう。

知恵を授けるのは主。主の口は知識と英知を与える。

主は正しい人のために力を、完全な道を歩く人のために盾を備えて、裁きの道を守り、主の慈しみに生きる人の道を見守ってくださる。また、あなたは悟るであろう。正義と裁きと公平はすべて幸いに導く、と。



↓ ↓ ↓ ランキングに参加中です。クリックお願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

1 comment:

  1. 『道』って歌が在りますねぇ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬児嶋いづみ姉妹の歌なんですけど,『道』は,正しく其の言葉ずばり歌われてます!!!!

    ReplyDelete